アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
l
ブログ紹介
LANTANAのデザイナーのBlogです。
アクセサリーのことから、日々のことなどを
綴っています。


****************************


商品のご注文等はこちらのHPからよろしく
お願いいたします。

             ↓
        LANTANA homePage          
zoom RSS

新規店舗 2(Foo)

2012/05/24 15:52
http://2fooitem.blogspot.jp/


LANTANAの取り扱い店舗が増えましたv(。・・。)。

いままでは、自分でお願いして商品を扱っていただいたのですが、

突然、まったくつながりのないところから、声をかけていただいたのは初めてで、嬉しかったです。

これも何かの縁と、扱いしていただくことにきめました 。



取り扱っていただいているのはシルバー中心低価格帯の商品。

北部は夜空もきれいだなぁと思いまして

他のお店では取り扱いのない、月モチーフのピアスあったりします。よろしくおねがいします。

画像




北部

美ら海水族館の約800m手前

道路の海側

琉宮城蝶々園の水族館に向かって3軒先

カレー屋「海路」の向かい側



海の目の前にあるちいさなお店

「2 (Foo)」


海の目の前の気持ちよさそうなとこみたい

アクセサリーのほかにも、洋服、野菜、コケ玉 なども販売してるみたい

扱う商品も気持ちよさそうなものばかり


近くに行かれた際はぜひよろしくおねがいします〜〜〜∩( ´∀` )∩



H*Pより

「皆さんのセカンドハウス、第2のくつろぎの場所となれる様に 店名を2としました。

何となく立ち寄りたいそんなお店になればいいな〜。

コンセプトはno コンセプト今日良いものが来年の今日良いと思える 自信はありますか?

常に進化と進歩を求めてコンセプトを持たない主義 」





blog

http://foo2.ti-da.net/e4024540.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Dolls

2012/04/29 20:32
きがついたらあっというまに4月も半ば、、、

今年はとっても自分が伸び伸び自由に動いているのを感じます。

やりたいことをする!そういう感覚です、もうすこし、いろいろ模索したら、

そろそろ新しい作品ずくりに没頭したいと思っています。

話題かわりますが


今日ビートたけしさんと、写真家の杉本博司さんの対談を呼んでいて。

武さんがどうしてDollsを撮ったのかというと

↓以下の説明。

浅草に”つながり乞食”というのがいて、ふたりが恋に落ちて、会社も全部やめて、ホームレスになるんだけど

二人とも知的障害があってはぐれちゃうんで、ロープで二人結んじゃうんですよ。

俺が浅草でエレベーター係りをやってたとき

通る時間が決まってて、みんなばかにして笑うんだけど、あれ、すごいな、恋愛としては最高だな、と。

それを思い出して映画にとったんだけど。


********

ということ、わたしこういう話大好き。
人から笑われても貫いてしまうもの。


ちなみに日本ではいちばんヒットしなかったけど、ロシアでは一番ヒットしたんだって、不思議だね

たけしの映画大好きだけど、Dollsは見たことなかった、見てみようかな。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2012/01/01 13:35
旧年中は格別のお引き立てを賜り有難うございました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


画像




平成二十四年 元旦
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジュエリー&アクセサリー展始まっています。

2011/12/18 13:43
http://room-organic.seesaa.net/
ジュエリー&アクセサリー展、那覇、OrganicHairSalonROOmで始まってます。

25日まで。
画像


画像


画像


画像


LANTANAのアクセサリーの他にも

OoRuu
画像
画像


margaret solow
画像


carla caruso
画像



など、など素敵なデザイナーの一点物、アクセサリーもあります。

一年のご褒美にジュエリーはいかがですか?

なんでも12月は男性のお客様がとても多いと昨日、宝飾業界の方と話しました。
でも選ぶの難しいですよね、、、お店の人、もしくは私に、気兼ねなく相談してください♬

彼女に、奥様に、気になるあの娘にプレゼントもいいですね♬

♡そろそろ下見は終了ですよ。

私は、水曜日と、23日、24日、25日居ます

まってま〜す♡。

本日は人気のリボンピアス1が、♡ ラブリーな、PinkGoldになり、入荷です。

期間中、商品がどんどんかわります、何度でも遊びにきてね。。

@✁OrganicHairSalon ROOm✁
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PedroAlmodovar

2011/12/03 23:59
PedroAlmodovarの映画が好き、というかとても気になる
なんでだろう。
スペイン語の響きが好きというのもあるけど。。
出てくる人がみんな個性的でしかも、悲しい性を抱えて生きてる様が好き。
滑稽で醜い感情を抱えてたりする、でも愛が深くて、
Rossy de Palmaみたいなピカソのキュビズムの絵みたいな女優さんの顔も
哀愁があっていんですよね。
綺麗綺麗せず、複雑な感情が重なるストーリーが好き。
おじさんが、若い男性のストーカーになっちゃうのとか、気持ち悪いけど
そういうのもあるよねって思わせてくれる、そういうマイノリティな人々や
感情が沢山でてくるのがいい。色彩とか衣装は奇抜なんだけど、きわめて内容は
グレーな感情を、持て余す大人たちのせつないお話しなんだと思う。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


X’mas展*

2011/11/23 23:47
沖縄那覇@ROOM
で受注会やります。どうぞよろしくおねがいします。
画像
画像


ただ今、日々製作中です♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風と光のピアス

2011/11/23 23:43
風と光のピアスの形状が変更になりました。

こちらの方がおちにくく、揺れが綺麗だと好評いただいております。

素材も価格は変わらずです。

¥22,000

よろしくお願いいたします。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば♡

2011/11/23 23:40
昨年、ロンドンに行ったとき、

かわいいカフェと美味しいレストラン両方ともがやっていたこと・・・。

板の上に食材を盛りつける。

これはシンプルだけどとても魅力的でした。

とくにカフェの方・・・

おとぎの国みたいで

でもラフで、センスがあって。

そしてローフードでもあるなぁと関心したのでした。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


X'mas

2011/10/24 01:18

どんなクリスマスを皆さん迎えることでしょう。
あんまり意識してない人も街のイルミネーションを見ると
少しはワクっとすしたりするのではないのでしょうか?

沖縄はほんとに驚くほどクリスマスムードがありませんが。

南国でクリスマス気分を盛り上げるのも悪くないかな〜♪と思っています。

そしてLANTANAからは

12星座のペンダントや。

ペアリング、ペアネックレス

スペシャルチャーム、などを考えております。

楽しみにしてね♡




画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


里田まいちゃん

2011/10/24 01:03
ちょっと前ですが、里田まいちゃんがブログでランタナのアクセサリーを紹介してくれました。
K18&ダイヤモンドの人気ネックレスです♡
価格は¥19000
まいちゃんありがとうございました♪
http://amba.to/pZ0HsK
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フランス美女

2011/07/26 12:50
ちょっとフランスのおしゃれな映画でもみてみようと映画を二本かりました。

*パリ、恋人たちの二日間



*slogan

恋人たちの二日間はジュリーデルピー、監督。となってて実はあまり期待していなかったのだけど
とても良かった、ファッションも、台詞も。。。最後のほうなんて、ホロリときてしまった。

とにかくジュリーデルピーの、○○○
画像
○ぷりがすごくて大好き。

ファニーフェイスなかわいい顔からすごい発言が飛び出します!

画像







sloganはご存知、SergeGainsgourg とJaneBirkin出会いの映画とな〜〜

ジェーンバーキン最近でも雑誌などに良く出てるから、昔からあんなかんじだとは分かっていたけれど

やはり、すごいかわいかった、この二人の映画初めて見たけど素敵なものは素敵です!

セルジュゲンスブールの色男っぷりと、バーキンのピュアな組み合わせに、

みてる方が照れてしまうくらいロマンチックです。
画像


画像





時代は違えど、ファッションもヨーロッパの町並みも、恋も

まるで体験してるかのように、楽しめるおすすめな二本なのです♡

ジュリーデルピーのビフォアサンセットも好き、この人は賢くて、
画像
演技が上手で自然だから見てられるのですね。

おまけでヴァネッサ♡

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MarkJacobsの広告写真

2011/07/21 20:01
1999〜2001年くらいまでのMarkJacobsの広告がとても好き。
ソフィアコッポラ好きというのはあるけど、
青春時代だったということもあるけど。
今みてももっと好き。
ガーベラのお花を花瓶に入れて撮った広告がとても好きで切り抜いてとっておいたんだけど
どこかへいってしまったし、インターネットでも探せなかった。
画像


これはかんけいないけど、いい写真だよね。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裏千家茶道資料館

2011/07/17 18:26
京都で初めて、お茶を点てさせていただきました。

「もてなし」と「しつらい」の美学・・・少しだけですが触れることができて幸せでした。

画像



http://www.urasenke.or.jp/textb/spirit/spirit2.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新規取り扱い店舗*京都Anouk

2011/07/15 23:22
京都でLANTANAを取り扱いしてくださる店舗へ納品してきました。

二年前京都の烏丸御池界隈を散歩しつつ、LANTANAを置いて欲しいお店をさがして

さまよい、最終的にここが一番わたしは好き!と思い、ご相談させていただいたお店。


そのときは、まだLantanaブランド自体が動き出すほんの前といった感じで、

気に入ってくださったラインがあったのですが、ブランドの準備不足から

取り扱いしていただくのを見送る形となりました、

そして今年の五月再度、伺い、二度訪問した心意気を買っていただき、展開となりました。

店長ご夫妻は、筋金入りの目利きといった、お洒落さんです。そして大人の優しさ

を持ち合わせた素敵な方々。

お店はgrisgris Anoukの二店舗

grisgrisはビルの二階にあり大変素敵なお店です。

画像
画像


オーナーのノリさんが、古い時計のパーツで作るオリジナルアクセサリーもあり、とても素敵です。

画像







Anoukは、パリのアパルトマンをイメージした秘密の小部屋といったお店で入り口はそんなに広くないのに

中に階段があって降りると、正に、女の子の小部屋のような空間が広がっています。

Lantanaはその途中の階段のところへ飾っていただきました。

画像
画像


いろんなアドヴァイスをいただきつつ、よりよいLanatana商品を製作していただけたらいいと思います。

とにかく可愛い洋服、めじろうしです!京都、烏丸御池付近においでの際は覗いてみてください。

gris gris

〒604-8083
京都市中京区三条柳馬場東入ル
グランデアサイ 2F


Anouk←LANTANA商品はこちらで扱っていただいております。

住所 〒604-8073 京都府 京都市中京区六角通麩屋町東入ル SPACE 106
営業時間 1:00PM〜8:00PM
定休日 木曜日

AnoukのH*Pで紹介していただきました。


画像
.

どうぞよろしくおねがいいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


OoRuuxLANTANA

2011/07/08 22:20
Lantanaの商品を那覇のHairSalonRoomで取り扱っていただいているのですが。

ちょっと前のものになるのですが、

オーナーご夫妻が手掛ける、コサージュのブランドOoRuuとコラボレーションさせていただきました。

画像


(Roomのブログから写真拝借しちゃいました!素敵だったもので・・・・)

ヴィンテージの布などで作るコサージュは繊細でとても綺麗、何より配色のセンスが真似できないほど抜群。。

お花はオーナーである美容師の菅野さんが作るのですが男性が作ったとは思えない、

乙女心くすぐる配色と繊細さに心ときめくこと間違いなしです。

こんな素敵なお花を作れるひとに髪きってもらえたら素敵だなーと思います。


そして、そのお花を使って、奥様がアクセサリーを組み立てたり、ヘア小物をつくるのですが、これがまたおしゃれ。。

このときランタナは真鍮パーツで参加させていただきました。。

今後どんなものが、作られるのか、どんな形で参加できるか楽しみです。。

Room

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤハラズカサと浜川御嶽と東の空。

2011/07/03 12:20
沖縄県、南城市、玉城に
ヤハラズカサと呼ばれる海岸があります
ここは、琉球の創世神・アマミキヨが海の彼方から渡来し、
本島に降り立った、最初の地がここヤハラヅカサであったと伝承されてます。
画像
ヤハラズカサと書かれている石碑が立ち、
その向こうには久高島がくっきりと見えます。
そしてその海岸からごつごつした岩の階段を上がると、浜川御嶽という、アマミキヨがしばらく身体を休めたという
御嶽がひっそりとあります。

画像
画像


この場所がわたしはとても好きで、疲れたり体調が悪いと、朝日を見がてら海水浴に来るようにしています
そして浜川御嶽の脇の流れる水で顔や身体を洗う・・・・
まだ暗い、朝5時の早起きはちょっと辛いけど浜まで来て海や空を眺めてひとおよぎしてからの一日のスタートはなにものにも
変えがたい幸福な気分をもたらしてくれます。

この生活を二週間でもできればみるみる元気満タンです。

私は海や流れる水が好きで、パワーをもらえるタイプみたいだなぁと前々から思っていたのですが最近気が付いたというか
とある方に見ていただいたところ、特に日が昇る東側の海岸と相性がいいようです。

たしかに他の海岸で海水浴をしてみたりしたのですが逆に貧血になってしまったり、持病のアレルギーが出たり・・・わがままな身体で・・・
わーーーーー、リゾート、白い砂浜、綺麗な海!という人工的な
とこよりも、この落ち着いた、砂浜だけではなくサンゴや貝殻で多少泳ぎにくいようなヤハラズカサがいいみたい。

ココ玉城は、エネルギーが強い土地で、同じくエネルギーがないと疲れてしまうといわれていますが、
疲れた人を癒してくれる地でもあると思います。

朝暗い誰もいない海で泳ぐのは、無になれて気持ちよいです、海のゆれに身を任せて漂うと、自分の存在さえ消えてしまう錯覚をおこします
画像


このままどうなっちゃうんだろうと思っていると、

画像
日が昇り、目覚めのときを知らせてくれます・・・。

そしてトボトボと浜辺を歩き浜川御嶽の木陰で身を休め、自然の音に耳を傾けるんです。

画像

鳥の鳴き声、せみの羽音、風で葉が重なる音、木漏れ日、そうすると時間が止まります。水のしぶきひとつぶひとつぶが見える気がします。

あぁなんてキラキラしてるんだろう、生命ってすばらしいな、

今日も迎えてくれてありがとうと思うのです。

これからも、この地がいつまでも守られてほしい、いつでも迎えてくれる土地であってほしいと思うのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


理想の午前中。

2011/06/28 01:50
画像


am5:00 起床
〜am6:30 yoga&sea
〜9:00掃除、洗濯 エトセトラ
〜10:00朝ごはん、野菜たっぷり&coffee
10:00〜Work

去年の今頃は実行していた生活、日の出を海の中で迎える朝

この体験ほどきもちのよいものはなかった♪

今は、いろいろばたばたしてて、できていない


いろいろ整えて整理して、蓄えたら、再開する〜〜

いつから実行できるかな〜〜♪





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「ミツバチの羽音と地球の回転」

2011/06/27 13:00
画像


自分のいえの周りには自然がとても多くて、毎日、癒され、エネルギーをもらっていることを日々実感しています

そして、周りの友人も環境について考えてる人も多く・・・

でも私は、ほんとに無知だし、電気も普通に使うし、ペットボトルも買うし

燃えないごみを燃えるゴミに入れてしまったりしたこともある

楽さに流されて、自分のことばかり考えてしまい、(まわりまわって、結局は自分の身体にゴミをためてるようなものなんだろうけど)

そして凝りもせず、自然からは沢山の恵みをもらっている

これはいけないなぁと日々思う、

いい人になりたいということではなく、長い目で見て、豊かな暮らしがしたい


でも行動が伴っていない・・・。

だから少しでも意識改革,できればと、

最近は映画をみたり、会に参加したりするようにしています。


どこでいきるかどのようにいきるかは誰もが考えることだし、

自分も電気を使うことで、そんなに原発反対なんて叫べないと思っていたけど

それは、電力会社を選べる社会ではないからということもあり、


電力社会を選べる社会に

変えていってほしいと行動を起こすことは大切だと思いました。


昨日みた「ミツバチの羽音と地球の回転」で分かったことは

日本は原子力発電がないと電気がまかなえない、経済が落ちると考えているようだけど

それは電力会社の利益追求のための刷り込みで

昨日見た映画で、原子力発電がなくても電気はまかなえるということが分かった

自然エネルギーにシフトすることで長い目でみれば、雇用が増えたり、環境が守れたり、

実際そういう電気で生活できている国もあり。。。。

その一つの国がスエーデン。

なぜそうなることができたかというと
政府やマスコミが、原発に関する全ての情報を開示したことで、誰もが黙ってはいられない状況になり
国民全体がいちがんとなって、職場、TVで議論を行い、国民投票で原発を作らないと決めたという。


やはり全ての情報を開示することは大切なことだと思った、日本も全ての情報が開示されれば

黙ってはいられないはず、混乱は起きても皆が平和な未来を願うわけだから

原発中止に繋がると思う、まずは地方自治体に一人ひとりが連絡をして

情報開示を求める電話一つをしてみること、手ごたえがなくても、やってみること。

自分が投票した議員に電話をしてみること。

始めはミツバチ一匹の羽音でも、沢山の人が羽音を立てれば大きな力になるということを信じてみたいと思った。


映画終了後、鎌仲ひとみ監督は、イラクの残留放射能の何倍もの放射能が福島以外でも日本で測定されているということを言っていた

映画を見た同じ日、イラクの放射能で癌になってしまったり片目を失明してしまったりした子供達の絵の展覧会を見てきた、
画像




絵はそれはそれは心打つ素晴らしいものだったけど

日本も近い未来そんな子供達が出てきてしまうことは、疑いのない事実のようだった

それを考えると涙が止まらない、重いハンデを背負って生きることはとても大変なこと

じゃあ自分に何ができるか、やはり日本にまだまだある原発の中止を叫ぶことだと思う、

同じことが起こらないように動くこと

小さなことで、なにも変わらない気がしていたけれども

署名運動も大切だと思った。

仕事があるから普通に生活するしかない、起こったことは受け入れて生活していくしかない

ではなく、できることを考えて少し意識を変えて、動いてみることは大切だと思った。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家の中の平和。

2011/05/28 15:39
沖縄へ移住して二年弱、初めて経験するような大きな台風が近づいているみたい。。

ドキドキしながらも、いえに篭れる理由が見つかったのが嬉しいきもして

とりあえず部屋をかたずけつつ台風準備をしつつ・・・トマトパスタが食べたいと、朝からまたトマトソースを煮込む

注文をいただいたアクセサリーをつくりつつ、もうお昼も過ぎたので

最近お気に入りの、オリーブを使ったトマトパスタを作る!これが、これが!!とても美味しくてうれしくなる〜♪

それで、食後は先日、京都の喫茶で購入したグラスを取り出して、愛すラテ。
画像


テレビをラジオ代わりみたいに音をたれながしながら、グラスを見つめて、旅を思い出したり、

これからのプラン考えてみたりする。外はそろそろ風が強くなってきたけど、いえの中はニャンものんびりだし

除湿も効いてるし平和。
画像


でも夜は仕事でちょっと外出・・・・大丈夫かな。

近所には畑から非難してきた、ひよこさんがいるらしいのでこれからミニいこうかな。。

・・・・・次は何を煮込んでみようとか

着付けをやっぱり極めてみたいとか考えてみたり

という、恵まれた・・・台風前の、
独り言みたいなブログが書きたくなった今日です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


福岡→京都→大阪→神戸

2011/05/26 01:04
福岡→京都→大阪→神戸 と商品をおいていただけるお店を探して10日間出張にいきました。

出張とはいっても、全て自分で予定を決められるという、自由なものです。

サンプルを持ち歩いたので、右腕がとてもたくましくなりましたが、あとは久しぶりの友人や親戚に会えたり

仕事を通して新しい出会いができたりととても楽しいものでした。

福岡では友人と美味しいものやお酒を飲み、別府温泉の泥地獄や蒸し風呂へ行けたのもよかったな。

画像
画像
画像
画像
画像


京都の、呉服屋さんで着物についてあれこれ教わったり、おばあちゃんと昔の写真を見ながら思い出話に花が咲いたり
画像
画像

夜の大阪の玉出スーパーを見れたのや、モダン焼き、蛸玉が食べれたのも楽しかった。
画像
画像
画像

あと、自分で着物を着て電車でお出かけしたことがとても楽しかった〜着物を着て見る窓の景色や音は

洋服を着て感じるものとまったく別物なのではないでしょうか・・・・・下車して渡った

雨がしとしと降るちくさ川の景色もとても静かで素敵でした。

画像


画像


アクセサリー作るのを、一生の自分の仕事としたいと心から決意してからはじめての出張。

必死でプレゼンしたり、喜んだり、楽しんだり、凹んだり、学んだり といろいろありましたが

沢山の人達にもお世話になり、何度も取り出して眺めたいような景色や思い出の詰まった、

とても充実感のある出張になりました。


お世話になった方々の手料理にも心から感謝でした

画像
画像


画像
画像
画像
画像


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

l/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる